パチンコ店で成功する人事制度構築マニュアル

パチンコ店の人事制度の構築・改革
パチンコ店・パチンコホールが、厳しい外部環境下で生き残るだけでなく、高収益を実現するには、店舗力の強化が必要です。
そのためにポイントとなるのは、
① 店長、店長予備軍(副店長・ホール主任)のレベルアップ
② 接客サービスレベルの底上げ
③ パート・アルバイトのレベルアップ
です。
これらを実現するために必要な仕組みとして人事制度(賃金制度、人事評価制度)を捉え、弊社事例をもとにエッセンスを集約しました。
人事制度の見直しを検討しているパチンコ店・パチンコホール様にお勧めの1冊です。

【対象業種】

パチンコホール、スロット店、遊技場 など

パチンコ店で成功する人事制度構築マニュアル (2025年度版)

  1. 現状分析と人事制度の方向性「”ヒト”の強化により、顧客満足を高める!」
  2. 「人事制度」改善の手順・留意点
  3. 人件費の観点から人事制度を検討する
  4. 「等級・役職制度」構築のポイント
  5. 「OJT教育制度」のつくり方
  6. 「人事評価表」のつくり方
  7. 「給与制度」構築のポイント
  8. 人事評価と「人材育成」を連動させる
  9. 「賞与」と「インセンティブ」を上手に組み合わせる
  10. パート・アルバイトを戦力化する
  11. 新卒採用を強化する
  12. 労働法に則って「残業代」を削減する

ダイジェスト

  • 今やパチンコ店のサービスレベルは、他の小売・サービス業を上回っていると言えます。更に上のレベルを目指すためには、人事理念を整理し・・・
  • 主任、マネージャー、店長を目指すにあたり、「何ができる必要があるのか」を明確に示す必要があります。等級基準書や人事評価表を活用し・・・

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