広告代理店で成功する人事制度構築マニュアル

 広告媒体が変化するとともに、広告業の在り方も変化しており、今までとは異なった人材が必要となっています。加えて、各社は強みを発揮するために、多様な人材を求めている現状もあります。

 貴社は、求める人材を正しく定義できているでしょうか。 

 目指すべき姿を実現するために必要な仕組みとして人事制度(賃金制度、人事評価制度)を捉え、弊社事例をもとにエッセンスを集約しました。
 人事制度の見直しを検討している広告業様にお勧めの1冊です。

【対象業種】

広告代理業、屋外広告業 など

広告代理店で成功する人事制度構築マニュアル

  1. 業界の人事課題と、改定時のポイント
  2. 「育成システム」としての人事制度の全体像
  3. まず、現状を確認する①~人員バランスを把握しよう~
  4. まず、現状を確認する②~利益に見合った人件費になってますか?~
  5. 「人事理念」策定は人材育成の第一歩
  6. 「等級制度・役職制度」のつくり方
  7. 「人事評価表(人事考課表)」のつくり方
  8. 社内でできる「評価者研修(考課者研修)」の進め方
  9. 「給与制度」のつくり方
  10. 「賞与」を業績連動にする方法
  11. 「退職金制度」のつくり方
  12. 労働法に則って「残業代」を削減する

ダイジェスト

  • 広告業は、営業、マーケティング、企画、デザイン等、職種が多いのが特徴です。職種が異なれば、求める役割や必要となる能力が異なるのは当然であり、人事評価も・・・
  • 顧客からのコストダウン要請が激しさを増す中、残業代のマネジメントは必須となります。人事制度や労働法を活用したり、社員の意識改革・・・

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