広告媒体が変化するとともに、広告業の在り方も変化しており、今までとは異なった人材が必要となっています。加えて、各社は強みを発揮するために、多様な人材を求めている現状もあります。
貴社は、求める人材を正しく定義できているでしょうか。
目指すべき姿を実現するために必要な仕組みとして人事制度(賃金制度、人事評価制度)を捉え、弊社事例をもとにエッセンスを集約しました。
人事制度の見直しを検討している広告業様にお勧めの1冊です。
【対象業種】
広告代理業、屋外広告業 など
広告代理店で成功する人事制度構築マニュアル

1.業界の人事課題と、改定時のポイント
2.「育成システム」としての人事制度の全体像
3.まず、現状を確認する①~人員バランスを把握しよう~
4.まず、現状を確認する②~利益に見合った人件費になってますか?~
5.「人事理念」策定は人材育成の第一歩
6.「等級制度・役職制度」のつくり方
7.「人事評価表(人事考課表)」のつくり方
8.社内でできる「評価者研修(考課者研修)」の進め方
9.「給与制度」のつくり方
10.「賞与」を業績連動にする方法
11.「退職金制度」のつくり方
12.労働法に則って「残業代」を削減する
2.「育成システム」としての人事制度の全体像
3.まず、現状を確認する①~人員バランスを把握しよう~
4.まず、現状を確認する②~利益に見合った人件費になってますか?~
5.「人事理念」策定は人材育成の第一歩
6.「等級制度・役職制度」のつくり方
7.「人事評価表(人事考課表)」のつくり方
8.社内でできる「評価者研修(考課者研修)」の進め方
9.「給与制度」のつくり方
10.「賞与」を業績連動にする方法
11.「退職金制度」のつくり方
12.労働法に則って「残業代」を削減する
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