ホーム > 人事セミナー > 過去の人事セミナー > 2021年の人事セミナー(終了分) > 2021年度最新版! 評価・賃金制度 「31の悩み」 解決セミナー【中小企業版】

WEBセミナー

2021年度最新版! 評価・賃金制度 「31の悩み」 解決セミナー【中小企業版】

終了しました。

~以下、3つ以上が当てはまる企業様、是非ご参加ください!~

人事制度がうまくいかないのは何故でしょうか?

書籍で学んだ、ホームページでダウンロードした、他社のものを入手して使ってみた...
何とかなると思い使い始めたものの、なぜか
「上手くいかない」「社員に受け入れられない」「最後は鉛筆をなめてしまう」「結局、使うのをやめてしまった」...

原因となる悩みを「31」個に厳選し、中小企業ですぐに使える解決方法をご紹介します。

■定員 100名

【ご注意事項】
・本セミナーでは「ZOOMウェビナー」を利用いたします(zoom利用は無料です)。
・視聴用URLは、お申し込み後に開催日前までにメールにてご連絡いたします。
・視聴者側のカメラ・音声機能はオフのため、お顔が映ることはございません。
・視聴環境によって音や画像の乱れがある場合がございますが、予めご了承ください。

【参加条件】
①同業他社の方でないこと
②ご参加者が所属される企業(自営業の方も含め)が実際に営業をされていること
※セミナーの性質上、同業他社の方、実際に営業していない企業(自営業含む)様のご視聴はお断りさせていただいておりますので予めご了承下さい。

内容 【人事制度 全般】
 Q1.人事制度って、社員数何人から必要?
 Q2.自社オリジナルの人事制度を作るには?
 Q3.できるだけシンプルに作りたい。コツってあるの?
 Q4.中小企業でジョブ型の人事制度を導入したい。どのように進めたらよい?

【人件費】
 Q5.コロナ不況も想定した人件費管理をしたい。どんな手を打てばいい?
 Q6.業績に合わせて人件費を変動させるには何が必要?

【等級制度、役職制度】
 Q7.等級ランク数って、いくつくらい必要?
 Q8.昇格させたら降格できない。見極める方法は?
 Q9.名前だけの役職者が多くいる…どうすればいい?
 Q10.役職定年が機能しない。対処法は?

【人事評価制度】
 Q11.テレワークで部下の様子が把握しにくくなった。評価制度を変えるべきか?
 Q12.成果?行動?能力?何を評価すればいいの?
 Q13.評価を教育に有効活用したい。どうすればいい?
 Q14.評価者によって点数のバラつきが大きい。解決方法は?
 Q15.評価者研修を自社でやる方法ってあるの?
 Q16.「部下にも上司を評価させてほしい」に、どう対応する?
 Q17.目標管理が上手くいかない…何かいい方法はある?
 Q18.コロナ禍の影響で目標を期中に変える必要がある。どう対応すればよい?

【給与制度】
 Q19.年功序列の給与をやめるにはジョブ型の制度にすべきか?
 Q20.役職手当、家族手当、住宅手当…どのくらいが相場?
 Q21.係長が残業すると、課長の給与を超える…どう解消する?
 Q22.働き方改革を進めたいけど給与が下がるとの不満の声…どう対応すべき?
 Q23.中途採用者の賃金をうまく決める方法は?

【賞与制度】
 Q24.賞与原資が上がり続ける!どうやって歯止めをかける?
 Q25.もっとメリハリの効いた賞与にしたい。どうすればいい?

【他】
 Q26.流行りの1on1ミーディング、どうすれば上手くいく?
 Q27.管理職になりたがらない若手社員…どうすればいい?
 Q28.非正規社員の評価・賃金制度をつくりたい。押さえるべきポイントは?
 Q29.雇用延長に係る法改正の動きがある中、企業はどう対応していけばよい?
 Q30.社員の理解を得られる人事制度導入って、どんな方法?
 Q31.コンサルタントに依頼するメリットは何?
配信期間 2021年 9月10日(金) 13:30~17:00
視聴時間 約210分
参加費用 お一人様 3,000円(税込)
講師
小田原 豪司 (弊社 人事戦略研究所 シニアコンサルタント)

大学で経営学全般を学ぶなか、特に中小企業の「ヒトの問題」に疑問を感じ、新経営サービスの門をたたく。
「企業の目的達成のための人事制度策定」「人事制度は活用が命」をモットーに、各社の課題を踏まえた丁寧かつ実態に則したコンサルティング支援を行っている。「現場でつかえる人事制度の策定」に定評がある。

※アクセスが集中すると表示が遅くなる場合がございます。表示が遅い場合は時間をおいてからお試しください。

メニュー