ホーム > 人事セミナー > 過去の人事セミナー > 2021年の人事セミナー(終了分) > 不動産業で成功する人事制度セミナー 

WEBセミナー

不動産業で成功する人事制度セミナー 

終了しました。

人事制度を成功させるためには、自社の経営方針・社風・規模に合った仕組みにすることに加え、業界ごとの特性を押さえた制度構築が不可欠です。
本セミナーでは、不動産業の特性を踏まえた人事制度構築の進め方について、具体的な事例を交えて解説します。

内容 ■人事制度構築の基本的な考え方
  ・人事制度の全体像
  ・業界特性や自社の経営方針・社風・規模に合ったものにする

■不動産業の人事制度におけるポイント
 <等級制度>
   ・自社で定義する「社員の実力」は何を重視し、どのように見える化するか
   ・どのようなキャリアパスを想定するか

 <評価制度>
   ・数字の実績以外をいかに評価するか
   ・チームとしての動きをいかに促進させるか
   ・店長の「評価制度」に対する理解度は非常に重要

 <賃金制度>
   ・不動産業での「賃金ポリシー」は社風を変えうるほどのインパクトがある
   ・営業職と事務職は別の賃金制度で考える
   ・インセンティブの詳細設計時における留意点
配信期間 2021年06月01日(火) ~ 2021年06月15日(火)
視聴時間 約80分
参加費用 無料
講師
小田原 豪司 (弊社 人事戦略研究所 シニアコンサルタント)

大学で経営学全般を学ぶなか、特に中小企業の「ヒトの問題」に疑問を感じ、新経営サービスの門をたたく。
「企業の目的達成のための人事制度策定」「人事制度は活用が命」をモットーに、各社の課題を踏まえた丁寧かつ実態に則したコンサルティング支援を行っている。「現場でつかえる人事制度の策定」に定評がある。

※アクセスが集中すると表示が遅くなる場合がございます。表示が遅い場合は時間をおいてからお試しください。

メニュー