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≪2021年度最新版≫人事制度に関するお悩み解消セミナー
終了しました
最近よくある人事制度に関する悩みについて、すぐに使える解決方法をご紹介します。
また、質疑応答のお時間もございます。自社でのお悩み等も是非ご質問ください。
※Zoomウェビナーを利用しての開催となりますので、お顔や声は出ません。お気軽にご参加ください。
【参加条件】
①同業他社の方でないこと
②ご参加者が所属される企業(自営業の方も含め)が実際に営業をされていること
※セミナーの性質上、同業他社の方、実際に営業していない企業(自営業含む)様のご視聴はお断りさせていただいておりますので予めご了承下さい。
内容
Q1.年功的な処遇を解消したい。 ジョブ型の人事制度を導入するべきか?
・ジョブ型人事制度に踏み切る上での3つのハードル
・ジョブ型で実現できること、ジョブ型でなくとも実現できること
Q2.中小企業でジョブ型の人事制度を導入したい。どのように進めたらよい?
・流行りに惑わされることなく、まずは目的を押さえる
・「半ジョブ型人事制度」のススメ
Q3.テレワーク導入に伴い、部下の様子が把握しにくくなった。どうやって評価したらよい?
・テレワーク導入により「変えるべきこと」と「変えるべきではないこと」
・「直接様子が見れない部下」の評価を行う際の3つのポイント
Q4.流行りの1on1ミーディング、どうすれば上手くいく?
・惰性は厳禁。自分なりのWhyを押さえて臨む
・上司と部下の認識のズレは生まれがち。是正のための方法
Q5.コロナ禍の影響で、設定した目標を期中に変える必要がある。どう対応すればよい?
・目標が何に使われるかで対応方針は異なる
・目標を変える際に押さえるべきポイント
Q6.雇用延長に係る法改正の動きがある中、企業はどう対応していけばよい?
・法改正の状況と世間動向
・先行的な対応は、マイナス面発生の可能性もある
・方針設定における2つのポイント
開催概要
«対象»
経営者、経営幹部、人事部門責任者
«日程»
2021年 8月10日(火) 16:00~17:00
«会場»
オンラインセミナー(使用ツール:ZOOMウェビナー)
【ご注意事項】
・本セミナーでは「ZOOMウェビナー」を利用いたします(zoom利用は無料です)。
・視聴用URLは、お申し込み後に開催日前までにメールにてご連絡いたします。
・視聴者側のカメラ・音声機能はオフのため、お顔が映ることはございません。
・視聴環境によって音や画像の乱れがある場合がございますが、予めご了承ください。
«参加費用»
無料