人事戦略研究所 株式会社新経営サービス

人事制度構築 人事評価制度・賃金評価制度改定
人事制度・目標管理制度運用コンサルティング

人事戦略研究所:人事制度改革 > 人事セミナー > 参加型セミナー > 【中小企業向け】 経営者の”想い”が社員に伝わる!評価・賃金制度の作り方

【中小企業向け】 経営者の”想い”が社員に伝わる!評価・賃金制度の作り方

~社員の定着やモチベーションアップ、育成に向けて~
 
・社員に期待を伝えるために評価表を作ったのに何も変わらない
・いつもより多く賞与を支給したのに思ったように喜んでもらえない  等
 
社員の定着やモチベーションアップ、育成のために、
良かれと思ってやっていることが、「伝わらない」「機能していない」「形骸化している」…
 
このような悩みやストレスをお持ちの経営者・人事担当者の方にお勧めです。
 
本セミナーでは、中小企業での実例を交えて、経営者(会社)の”想い”を社員と共有し、社員の定着やモチベーションアップ、育成に活用していくための評価・賃金制度の作り方について分かりやすく解説します。
 
■定員16名 ご参加は1社2名様まで
 
【ご注意】
・本セミナーの配布資料および配信映像・投影スライドの録画、録音、撮影、キャプチャーなどの行為、複写複製ならびに二次利用は固くお断りしています。
・同業者の方は、お断りさせて頂くことがありますので、予めご了承ください。

内容

1.社員の定着やモチベーションアップ、育成のために評価・賃金制度は必須
 
2.評価・賃金制度が上手く機能しない2つの理由に向き合う
 ①制度設計自体に問題がある【ハード面】
 ②運用する社員に問題がある【ソフト面】
 
3.評価制度の作り方 ~評価表作成の3つのアプローチ~
 ①評価表に自社の想いや期待を落とし込む(上からのアプローチ)
 ②現場社員の声も参考にすると同時に、自社の想いや期待を共有する(下からのアプローチ)
 ③一般論も参考にして抜け漏れを防ぐ(横からのアプローチ)
 
4.賃金制度の作り方
 ①自社の賃金支給は何に対して公平でありたいのか
 ②自社では何ができる社員にどの程度の賃金水準を実現したいのか
 
5.制度導入・運用
 ①移行に向けたシミュレーションを入念に行い、移行ルールを設定する
 ②社員への説明会を丁寧に行う
 ③評価者のスキルアップに必ず取り組む

開催概要

«対象»
経営者、経営幹部、人事部門責任者
 
«日程»
2022年06月14日(火)13:30~16:30(受付開始 13:00)
 
«会場»
[大阪会場]
CIVI研修センター 新大阪東(JR「新大阪駅」東口から徒歩1分、 地図
大阪市東淀川区東中島1丁目19番4号 LUCID SQUARE SHIN-OSAKA (フロント6F)
TEL:06-6160-5888
 
«参加費用»
お一人様 3,000円(税込)

講師

辻 輝章 
(人事戦略研究所 コンサルタント)

自らの調査・分析を活用し、顧客の想いを実現に導くことをモットーに、国内大手証券会社にてリテール営業に従事する。様々な企業と関わる中で、社員が自ら活き活きと行動できる企業は力強いことを体感。"人(組織)"という経営資源の重要性に着目し、新経営サービスに入社する。
第一線での営業経験を活かして、顧客企業にどっぷりと入り込むことを得意とする。企業が抱える問題の本質を見極め、企業に根付くソリューションを追及することで、"人(組織)"の活性化に繋がる実践的な人事制度構築を支援している。

人事セミナーお申し込みフォーム

セミナー名 【中小企業向け】 経営者の”想い”が社員に伝わる!評価・賃金制度の作り方
開催日時 2022年 6月14日(火) 13:30~16:30(受付開始 13:00)
申込内容必須
セミナーを知ったきっかけ必須
貴社名必須
部署名(1人目)
役職名(1人目)
お名前(1人目)必須
部署名(2人目)
役職名(2人目)
お名前(2人目)
郵便番号必須 例)1234567[※ハイフン無し・半角数字]
都道府県必須
市区町村・番地必須
ビル名等
電話番号必須
FAX番号
メールアドレス必須
備考欄
個人情報保護方針必須

※お客様の個人情報は、当社「個人情報保護方針」にもとづき、適切に管理します。
※本フォームでご入力いただいた情報は、当社の提供するサービス・セミナーなどをご案内する目的にのみ利用させていただいております(メールマガジンなど)。
※情報セキュリティ強化の関係上、フリーメールアドレスのご入力はなるべくご遠慮くださいますようお願いいたします。場合により、控えメールが到着しない可能性がございます。

新型コロナウィルス感染予防への取り組みについて

1.主催者(新経営サービス)としての対策

今般の新型コロナウイルス感染症への予防施策として、以下を実施いたします。

  • 常時換気もしくは定期的な換気(1時間程度に1度の休憩と空気の入替)
  • 受講者同士(着席時)、受講者と講師の距離の確保・通常より広い会場、少ない定員数での開催
  • アルコール消毒スプレーの設置
  • 弊社アシスタントスタッフのマスク着用
2.受講者へのお願い

ご参加の際は、ご不便をお掛けいたしますが、感染予防のため下記の点にご理解いただきますようお願い申し上げます。
咳や発熱などの症状がある方は、受講をお控えください。状況によっては、参加をお断りしたり、ご退室いただく場合がございます(その場合は、参加費はお返しいたします)。マスクの着用や手洗い、うがいの励行等、感染防止対策に努めてください。また、咳エチケットにもご配慮いただきますようお願いいたします。

今後、情勢に変化がある場合は、急きょ予定を変更する可能性もございます。
予定を変更する場合は、改めてホームページにてお知らせいたします。