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中小企業における”評価者の育成に繋がる評価制度”の作り方
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このような悩みをお持ちの経営者・人事担当者の方にお勧めです。
◆評価制度の必要性は感じているものの、上手くいくか不安だ
◆経営陣・人事で考えた評価制度を導入したが、浸透していない
◆評価者が他の業務に追われており、評価が形骸化している 等
上記のような悩みを抱える原因の1つとして、評価者の”意識やスキル不足”が考えられます。
本セミナーでは、中小企業での実例を交えて、評価者の育成を行いながら人事評価制度を作成する手法について分かりやすく紹介します。
内容
1.人材の定着・育成のために人事評価は必須
2.評価制度が上手く機能しない2つの理由
①制度設計自体に問題がある【ハード面】
②運用する社員に問題がある【ソフト面】
3.評価者の育成に繋がる評価制度の作り方とは?
まずは評価の目的を理解させる
中小企業の評価表は、職種別・階層別に整理する
社員に求める成果や要素を整理する
共通言語化できるまで徹底的にディスカッションする
作って終わりにしない
4.構築した評価制度を、より効果的に運用していくために
開催概要
«配信期間»
2020年09月16日〜2020年09月30日
«視聴時間»
約60分
«参加費用»
無料
講師
辻 輝章
(人事戦略研究所 コンサルタント)
自らの調査・分析を活用し、顧客の想いを実現に導くことをモットーに、国内大手証券会社にてリテール営業に従事する。様々な企業と関わる中で、社員が自ら活き活きと行動できる企業は力強いことを体感。"人(組織)"という経営資源の重要性に着目し、新経営サービスに入社する。
第一線での営業経験を活かして、顧客企業にどっぷりと入り込むことを得意とする。企業が抱える問題の本質を見極め、企業に根付くソリューションを追及することで、"人(組織)"の活性化に繋がる実践的な人事制度構築を支援している。