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採用面接のオンライン化セミナー

withコロナ時代に必須!

新型コロナウィルスの影響で、対面での面接実施が難しくなっている中、採用継続企業の7割がオンライン化を進めていると言われています。しかし、従来の面接をただオンラインツールを使って実施するだけでは、応募者にマイナスイメージを持たれたり、動機づけが不十分で辞退されたりするだけでなく、大きなミスマッチを引き起こすリスクがあります。本セミナーでは、オンライン面接の具体的な進め方と、採用成功につながる具体的な方法をお伝えします。

■定員 25名 ご参加は1社2名様まで

内容
1.オンライン面接のための必要ツール
 ①オンラインツールと環境設定
 ②オンライン面接でのマナー・身だしなみ
 ③オンラインツールの活用事例
 ④オンライン面接の進め方

2.オンライン面接での動機づけ
 ①オンライン面接で減点されないために
 ②面接をスムーズに進めるための空気づくり
 ③自社の魅力をいかに伝えるか?

3.オンライン面接での合否ジャッジ
 ①事前の入念な面接設計がカギ
 ②自己PRや志望動機に時間をかけない
 ③判断のための材料をいかに増やすか
 ④カンニング防止の掘り下げ面接手法

開催概要
«対象»
 人事部門責任者、総務部門責任者、経営者

«日程»
 2020年10月29日(木) 13:30~15:30(受付開始 13:00)

«会場»
[東京会場]
 フクラシア東京ステーション (JR「東京」駅日本橋口から徒歩1分、地図
 東京都千代田区大手町2-6-1 朝日生命大手町ビル5F,6F
 TEL:050-5265-4805

«参加費用»
 お一人様 3,000円(税込)
講師
南野 真彦 (弊社 人材開発部 シニアコンサルタント)

大学卒業後、リクルートグループにて、クライアントの採用支援に従事。その後、人事コンサルティング会社にて人材採用や人材育成の支援を行う。 新経営サービス入社後は上記に加え、人事評価・賃金制度の改革をはじめ、企業の変革に向けた組織開発をテーマとしたコンサルティングを実施中。
セミナー申し込み:人事セミナー

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