ホーム > 人事セミナー > 過去の人事セミナー > 2011年の人事セミナー(終了分) > "2時間で作る" コストを減らして成果を上げる、新卒採用計画作成セミナー

"2時間で作る" コストを減らして成果を上げる、新卒採用計画作成セミナー

終了しました。

各就職サイトのエントリー受付開始時期の変更や、新しいソーシャルメディアの台頭等、2013年度から新卒採用を取り巻く環境は大きく変わろうとしています。
本セミナーでは、環境の変化に対応しながら、費用対効果を高めるための新卒採用のポイントをお伝えします。
また、『講義』+『ワーク』の形式を用いて、セミナー時間中に各参加企業様の2013年度の採用計画が作成できるプログラムとなっております。

内容
1.2012採用の振り返りと2013採用の展望
 震災の影響による、各社の選考スケジュールの延期とその影響等、2012採用を振り返るとともに、2013採用で新卒採用がどのように変わるのか、その展望をお伝えします。

2.採用計画立案のポイント
 採用計画とは、単に採用目標数の設定や就職サイト選びのことではありません。
約1年に亘る次年度の採用計画を立てるに当たり、考えるべきポイントとは何か?具体的な事例を交えてお伝えします。

3.自社の採用計画を立案する
 ・採用計画で最も重要な2つのポイントとは?
 ・コストを抑える母集団形成の方法とは?
 ・歩留まりを高める選考手法とは?
その他、採用活動において重要なポイントを事例を交えてお伝えしながら、オリジナルの「採用計画立案シート」を用いて、自社の計画を作成していただきます。
開催概要
«対象»
経営者、経営幹部、人事・総務責任者
«日程»
2011年8月29日(月) 15:00~17:30 (受付開始:14:30)
«会場»
大阪産業創造館 (地下鉄中央線および堺筋線「堺筋本町駅」下車徒歩約5分、地図
大阪市中央区本町1-4-5
TEL:06-6264-9800(代)
«参加費用»
お一人様 3,000円 (税込)
講師
南野 真彦 (人事戦略研究所 コンサルタント)
大学卒業後、人材サービス会社においてクライアントの採用支援に従事。その後、人事コンサルティング会社にて、中小・ベンチャー企業の組織活性化のための、人材採用や若手の教育、人事制度策定などに尽力。株式会社新経営サービス入社後は、人事評価・賃金制度の構築や運用だけでなく、組織・人事面における幅広い手法を用いた組織開発コンサルティングを行っている。複数の採用現場での経験を活かした、人材採用の企画やオペレーションの設計には定評がある。
メニュー