過去のセミナー
ベンチャー企業・スタートアップ企業がさらに飛躍するための、はじめての賃金・評価制度
終了しました
制度を作る前に押さえておきたい、7つのポイント解説
本セミナーでは、創業期から成長期に移行するタイミングで、
「はじめての賃金・評価制度」を検討されている企業様を対象に
制度構築する際にポイントとなる考え方を、よくある7つの問いにお答えする形で解説します。
「ウチには、いつから評価制度が必要だろうか?」「社員の給与や昇給を、どうやって考えていけばよいだろうか?」とお悩みの企業様は、ぜひご参加ください。
【ご注意】
・本セミナーの配布資料および配信映像・投影スライドの録画、録音、撮影、キャプチャーなどの行為、複写複製ならびに二次利用は固くお断りしています。
・同業者の方は、お断りさせて頂くことがありますので、予めご了承ください。
内容
Q1.いつから「給与・評価制度」は必要か?
Q2.組織が拡大するなかで、制度をどこまで精緻につくるべきか?
Q3.社員の何を評価すればよいか?企業と社員が成長するための要諦とは?
Q4.まだ安定期とはいえない経営状況。そんなフェーズの人件費管理の考え方とは?
Q5.給与は、誰にどのくらい支払えばよいか?
Q6.何ヶ月分の賞与が妥当か?昇給額はどう考えたらよいか?
Q7.はじめて制度導入する際に気をつけることは?
開催概要
«対象»
経営者、経営幹部、人事部門責任者
«日程»
2023年10月31日(火) 15:00~16:30
«会場»
オンラインセミナー (使用ツール:ZOOMウェビナー)
【ご注意事項】
・本セミナーでは「ZOOMウェビナー」を利用いたします(zoom利用は無料です)。
・視聴用URLは、お申し込み後に開催日前までにメールにてご連絡いたします。
・視聴者側のカメラ・音声機能はオフのため、お顔が映ることはございません。
・視聴環境によって音や画像の乱れがある場合がございますが、予めご了承ください。
«参加費用»
無料
講師
鈴江 遼
(人事戦略研究所 コンサルタント)
大学では人事組織経済学を専攻し、人的資本や行動経済学等の理論を学ぶ。企業内の人事ヒアリング調査を行った経験から、「人事制度の構築・運用のいろはを学び、会社経営の支援がしたい」という思いを持ち、新経営サービスに入社。
常に論理性と一貫性を保ち、本質を突いたアドバイスができるコンサルタントを目指し、日々挑戦している。