過去のセミナー
採用面接のオンライン化セミナー
終了しました
withコロナ時代に必須!
新型コロナウィルスの影響で、対面での面接実施が難しくなっている中、採用継続企業の7割がオンライン化を進めていると言われています。しかし、従来の面接をただオンラインツールを使って実施するだけでは、応募者にマイナスイメージを持たれたり、動機づけが不十分で辞退されたりするだけでなく、大きなミスマッチを引き起こすリスクがあります。本セミナーでは、オンライン面接の具体的な進め方と、採用成功につながる具体的な方法をお伝えします。
■定員 25名 ご参加は1社2名様まで
内容
1.オンライン面接のための必要ツール
①オンラインツールと環境設定
②オンライン面接でのマナー・身だしなみ
③オンラインツールの活用事例
④オンライン面接の進め方
2.オンライン面接での動機づけ
①オンライン面接で減点されないために
②面接をスムーズに進めるための空気づくり
③自社の魅力をいかに伝えるか?
3.オンライン面接での合否ジャッジ
①事前の入念な面接設計がカギ
②自己PRや志望動機に時間をかけない
③判断のための材料をいかに増やすか
④カンニング防止の掘り下げ面接手法
開催概要
«対象»
人事部門責任者、総務部門責任者、経営者
«日程»
2020年10月29日(木) 13:30~15:30(受付開始 13:00)
«会場»
[東京会場]
フクラシア東京ステーション (JR「東京」駅日本橋口から徒歩1分、地図)
東京都千代田区大手町2-6-1 朝日生命大手町ビル5F,6F
TEL:050-5265-4805
«参加費用»
お一人様 3,000円(税込)
講師
南野 真彦
(人材開発・経営支援部 シニアコンサルタント)
大学卒業後、リクルートグループ企業においてクライアントの採用支援に従事。
その後、人事コンサルティング会社にて、中小・ベンチャー企業の組織活性化のため、人材採用や若手の教育支援、人事制度構築などに尽力。
株式会社新経営サービス入社後は上記に加え、理念経営の実践など、組織・人事面における幅広い手法を用いた組織開発コンサルティングを行っている。