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中小企業における"評価者の育成に繋がる評価制度"の作り方

終了しました。

このような悩みをお持ちの経営者・人事担当者の方にお勧めです。

◆評価制度の必要性は感じているものの、上手くいくか不安だ
◆経営陣・人事で考えた評価制度を導入したが、浸透していない
◆評価者が他の業務に追われており、評価が形骸化している  等

上記のような悩みを抱える原因の1つとして、評価者の"意識やスキル不足"が考えられます。

本セミナーでは、中小企業での実例を交えて、評価者の育成を行いながら人事評価制度を作成する手法について分かりやすく紹介します。

内容 1.人材の定着・育成のために人事評価は必須

2.評価制度が上手く機能しない2つの理由
①制度設計自体に問題がある【ハード面】
②運用する社員に問題がある【ソフト面】

3.評価者の育成に繋がる評価制度の作り方とは?
まずは評価の目的を理解させる
中小企業の評価表は、職種別・階層別に整理する
社員に求める成果や要素を整理する
共通言語化できるまで徹底的にディスカッションする
作って終わりにしない

4.構築した評価制度を、より効果的に運用していくために
配信期間 2021年09月01日(水) ~ 2021年09月15日(水)
視聴時間 約60分
参加費用 無料
講師
辻  輝章(弊社 人事戦略研究所 コンサルタント) 企業独自の風土や価値観を大切にしながら、経営課題の解決に繋がる実践的な人事制度構築、継続的な制度運用を支援している。また、専門紙への執筆も積極的に行っている。

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